2ntブログ

吉原ソープを中心とした風俗体験日記

写真詐欺、許さない。写真修正を何よりも嫌う管理人=チナスキーが、吉原ソープを中心に自らの風俗体験を綴ります。プレイ内容や写真との違い、店員の質も評価します。「大人の男性」が楽しめるブログを目指しています。

開設から4年間の当ブログの成長過程

こんにちは、チナスキーです。

さて「(風俗)ブログのためのブログ」、前回の続きです。

ブログ初心者の方が、ブログの成長過程がどのようなものかイメージできるよう、当ブログのこれまでの道のりを紹介します。

AnnaRika_150117←「杏奈りか」がカリビアンコム初登場だそうです。誰か知りませんが・・・サンプル動画はちょっといいです。

本題に入る前に、記事中に出てくるいくつかの専門用語を説明します。
UU:ユニークユーザーの略。サイトにアクセスした人数のこと。100UU/日といえば、1日で100人訪れたという意味。
PV:ページビューの略。閲覧されたページ数のこと。100PV/日といえば、1日で100ページ見られたという意味。UUが10でPVが100なら、1人当たり10ページ見ているということになる。
アドデラックス:風俗店の配信する唯一の(?)アフィリエイト事業者。アドデラックスの広告をブログに貼って、それがクリックされると、数円もらえる(クリック保証型)。

birth

Title: None, Copyrighted by c_ambler


2011年4月 誕生
当時は外観も今とまったく異なり、FC2のテンプレートをそのまま使っていました。当時のこのブログのデザインを知っている人、手を挙げてください。ここから1年間でアップした記事はたったの9。長いときで4ヶ月のブランクがありました。「風俗コラム」もありません。当然、アクセスは10~50程度。コメントもなければ、「拍手」もありません。


2012年6月 月2回の更新を開始
1年以上の助走が終わって、本格始動です。最低月2回はレポートを掲載するようになりました。1ヵ月後に、初コメント。初めて人に見られていることを実感した瞬間でした。その後、しばらくコメントがなかったので、この初コメントは今でも鮮明に覚えています。

月2回の頻度でも、定期的な更新を始めるとアクセス数は徐々に伸びてきて、10月には100人/日くらいに見られるようになりました。


2012年10月 レタス倶楽部事件
100人/日程度のアクセスだったのが、10月末に突然、検索エンジンから1800人のアクセスがあるという日がありました。見た瞬間、心臓がドキドキしましたが、理由はすぐに分かりました。記事に掲載していた「レタス倶楽部」という店が摘発されたのです。

有名な「オレンジグループ摘発事件」です。一般ニュースにも取り上げられたため、「レタス倶楽部」というワードで検索エンジン上位にあった当ブログに大量のアクセスが流れてきたのです。

この事件をきっかけに当ブログを見つけた方のうち、ある割合の人々がそのまま読者になったようで、その後アクセスが急に増え始めました。2012年12月には300ユーザーに達する日もありました(PVは1万)。この頃、ブログが確実に成長していることを実感でき、ブログが楽しいと感じるようになりました。

アクセス数

2012年8月から2013年11月までのUU数の推移。12年10月末のオレンジグループ摘発のときのアクセス数が突出している。


2013年3月 毎週更新が定着、急成長が始まる
2013年になって、コメントがポツポツ入るようになりました。年が変わるとブログのアクセスの状況って変わるんです。レポート→コラム→レポート→コラムというサイクルで毎週ブログを更新するようになりました。

2月にアドデラックスのアフィリエイト(クリック保証型)を開始、文章を「ですます調」から「である調」に変更。3月末に風俗一覧表を作成、さらにレイアウトを大幅変更して現在と同じ外観に。これらがご存知の「大躍進政策」です。アクセス数を5か月で倍にするという「5か月計画」の始まりです。

3月には前月の2倍近いPVが集まりました(2万3千)。その後、アクセス数は右肩上がり。本格始動から1年経った6月には4万7千PV/月、8月には6万PV/月に達しました。当初数百円だったアドデラックスの収入は、8月には3000円/月になりました。


2013年10月 ある人気記事をアップ
のちに大人気となる嬢のレポートをアップしました。この辺りのことはご存知の読者も多いのではないでしょうか。このレポートを境に急にコメントやメールが増え始めます。ブログに「読者との対話」という新たな要素が加わりました。しかし、アクセスは8月をピークに少しずつ下がっていきます。


2013年12月 初の月極広告掲載
PCサイトにソープDXの広告掲載が始まりました。そのときまではブログ=アフィリエイトという発想しかなかったので、新鮮でした。

12月にアドデラックスの収入が初めて5000円/月に到達。広告収入と合わせると、当初の目標だった5000円を大幅に超えました。


2013年12月 突然の月間PV15万越え
実は当時スマホサイトへのアクセスをカウントしていませんでした。それをカウントするようになった12月にPVが15万越え。700UUが突然1500UUになりました。

14年1月には26万PV/月。今思えば13年8月からアクセス数が下がったのはアクセスの主流がスマホに切り替わったのでしょう。
access01

2013年12月から2015年1月までのUU数推移。12年12月にスマホからのアクセスをカウントしたために、グラフ左端に大きな段差がある。


2014年 アフィリエイトから広告枠販売に注力
1月には平均で200円/日を超えていたアドデラックス、その他の広告を削除して、月極広告の募集を開始。2月には初めて風俗店の広告を掲載することになりました。


2014年8月 2店目の広告掲載
2店目の広告掲載が決まりました。当然、収入もアップ。その店との契約は3ヶ月で終了になりましたが、入れ替わるように別の店の掲載が始まりました。

2014年はGoogleのおかげで、アクセスは増えたり減ったり。しかし、11月には過去最高の32万PVに到達しました。アフィリエイトはNendやiMobile、忍者adwaxに取り組みましたが、合計でも2000〜3000円/月程度だったため、すべて撤去しました。


まとめ
ざっくり言うと、
1年目:やる気なし、アクセスなし
2年目:定期更新でアクセスが徐々に増える
3年目:急成長するも、収入は伴わない
4年目:成長鈍化も収入は大幅増(しかしまだ大赤字)

月6回程度の更新でこんな具合です。9記事しか投稿しなかった最初の年をカウントしなければ、3年目で15万PVに達成し、成果が出るようになったと言えます。

皆さんのブログと比べていかがですか?「○ヶ月、○年で⚪︎アクセス達成」という報告をしているブログをよく見かけますが、更新頻度がブログによって異なるので、一概に時間とアクセス数の比例を語ることはできません。外部要因にも左右されます。

風俗ブログで、週1〜2回の更新という条件なら、3年目で10〜15万PVというのはいい目標ではないでしょうか。上の年表をひとつの例にして、ご自身の目標設定や現状の確認の参考にしてください。


コメントの投稿

非公開コメント

杏奈さん情報!

チナスキーさん、こんばんは。

本題からは逸れてしまう話ですが、
杏奈りかさん、サテンドールに在籍している現役ソープ嬢みたいですね。
今さっき、たまたま知ってしまいました。
最近気になっていたAV嬢だけに、入ってみたい気になってきました。

ブログ

チナスキーさんこんばんは。

ブログを続けるだけでも大変な事なのに、プラスで収入もと考えると・・・尊敬しますm(_ _)m

私も本題からは外れますが、昨日多恋人倶楽部に2回目の突入してきました。前回の突入で何かモヤモヤしたものがあったのでリベンジです。

女の子は遅番のランカー○位の「○花○」ちゃんです。プロフィールよりは少しポッチャリ目ですね。顔は結構可愛くて、胸はプロフ通り巨乳です。総合評価は5段階で4くらいです!リベンジ成功です!まぁランカーの子ですけどね~

全体的なプレイは普通くらいかもしれませんが、マットがかなりうまいです!体型がマット向きなんだと思います。久々にちゃんとマットができる子に出会ったので少し感動して甘めの評価かもしれません(笑)

ただ、マットに関しては感じ方に個人差があるので、超絶テクニックだと思って行くとガッカリされる方がいるかもしれませんのでそこら辺は自己責任で。

いつもコメントが長文で申し訳ありません。

Re: 杏奈さん情報!

えっちびさん

情報ありがとうございました。
この方、スタイルがすごいですね。80cmでEですって。

Re: ブログ

チーバさん

逆にまったく収入がない状態でブログを続ける方が難しいと思いますよ。
ボランティアは続かないものです。

レポありがとうございました。リベンジできて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

興味深く拝読しました。

ひとつの目標として貴ブログ、と言うのはかなり高いレベルだと…。かつて導入?されていたランキングでも、常にメダル争いに加わってた気がしますし。表現を借りると「大躍進」のころですかね。


私も、ブログというか備忘録がわりに少し始めようと思っていた頃がありました。しかしモチベイションがない事から、牛若丸特集のみで断念という苦い記憶となっています。チナスキーさんのペースを保つことがいかに難しいか…。

大躍進が来たのであれば、次は(特殊浴場の)文化大革命ですかね。某国とは違って成功するように祈ってます(笑)

Re: 相互リンクについての問い合わせ

北山さん

コメントありがとうございました。
せっかくのお誘いですが、当ブログは相互リンクはやっていません。
ご了承のほど、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

OKMさん

3年で10~15万PVという目標は、そこまで難しいことではないと思いますよ。
毎日更新できるようなジャンルからすると、むしろ遅い方だと思います。
あのランキング上位もそんなに難しいことではありません。だから、1~3位にそんなに価値のあるわけでもありません。

OKMさんもブログに挑戦したことがあるんですね。牛若丸特集とは贅沢ですね。
いつか文革をしかけたいと虎視眈々とタイミングをうかがっています。


私も別の大手サイトでブログを運営しています。(ジャンルなどは全く違います)
現在、開設してから4ヶ月目に入りまして1日で2000人程度(1万PV)のブログとなりました。(これがどれくらいかも分かりません)
アフィリエイトはまだ、入れていないのですがどのくらいの収益があるのかよくわからず迷っています。
このくらいからアフィリエイトは入れてもよいものなのでしょうか?御指南よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

みくにゃんが大好きさん

4ヶ月で1万PV/日なんてすごいですね。私なんて1万PV/日に到達するのに3年以上かかりましたよ。
アクセス数で言えば、アフィリエイトをやってもいいんじゃないでしょうか?4ヶ月というのは早いような気もしますが、ジャンルも違うので、正直なところ、適切なアドバイスができるとは思えません。
プロフィール

Chinaski(チナスキー)

Author:Chinaski(チナスキー)
自称「日本一文章が長い風俗体験ブログ」をやっているアマチュア社会派風俗ライター。名前の由来はこちらをご参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
有料記事
初心者向け記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
チナスキーのつぶやき
訪問者数
提携サイト
「瞬間にこだわるAVレビュー」
ひっそりと大幅リニューアル。

「EGWeb」
“女を求めるは男の本能”男の欲望を追求し続けるアダルト情報ブログ。マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。
チナスキーにメールを送る
ご質問、苦情等はこちらからお願いします。ご相談の場合は、先ずはこちらをご覧ください。ご意見、情報交換、コメント、どんどん送ってください!
ブロガーのためのアフィリエイト紹介
アドデラックス:唯一の(?)風俗店の広告を扱うASP。クリック保証型。
DTI:カリビアンコム、一本道等を運営する、アダルト系ブログでもっとも登録されているサービス。

SBS:低価格動画配信サイト。DTIより低価格なので重宝します。 SBS_アフィリエイトプログラム

APEX:有修正動画を扱うDugaを運営。登録した会員が購入したすべてのビデオに報酬が発生。 アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム